[PR] ブライダル 専門学校 とりあえず毎日更新してみる。
とりあえず毎日更新してみる。

とりあえず毎月(笑)更新してみる。

--/--


忘れた頃に 06/22

やってくる。

どうも風邪引いていまいちねむれません。こんなときには慣れないことをして疲れるのが一番だね。


最近やらないといけないことででかいのが3つあって
就活
演劇
ゼミ
です。ちなみにどれも中途半端です。ドレかを一生懸命やろうとして、他の何かが疎かになるのが怖いからです。だからといって今のままではなにも先に進みません。

そこら辺しっかりできている人ってどういう思考で動いているのだろう。

とにかくナニカヤレとか
そんな感じなのかしらん。
なんにせよ無気力悲観鬱モード全開で若干引きこもってます。だから風邪なんて引くのでしょう。

身の回りに相談出来そうな人がいないっ…
やべっ袋小路にハマってる

更新 10/22

mixiやらtwitterやらが流行ってる中で今更感があるけど久々に更新。

何書けばいいのか
さっぱりです!

近況としては4年に上がれるぞ!ということでいよいよ研究室やら就職活動やらが始まるわけです。
わけです!

忙しいったらありゃしない。
実際は何も無い時間が多いんだけど、でも局所的には忙しいってのがあるね。

そうやって忙しい時間と何も無い時間のけじめを付けることが大事だと思ったなぁ。忙しいから趣味に走らないというのはイケないことだと思う。

スケジュール帳買ったからスケジュール管理しよう。(2011年版買ったので12月からしかないけどね!

ひとりふたり 08/04

とりあえず今のひとりの生活に耐えられないのか耐えているのかどうかわからない環境に身を置く自分として、どっちの方が健康的かと言われればそれは多分どちらでもなく意図的に考えないようにするということではないだろうか。自分は健康的なんだと、昔のひとりだったときの自分の人生に対して必死に食らいついて生きているようなエネルギッシュな感じが今は必要なんだと。
何をしなくてはいけなくて何の優先順位を高めていって、人生についていろいろと考えることが大事なんだ。後ろ向きに考えることは考えないことと同義であり、常に前向きに考えていく必要がある。なので、今の自分がひとりだろーが、ふたりだろーがなんにんいよーがそんなことは考える暇が無いほどに、実はやるべきことと考えることがたくさんあるのだ。
人は自分ひとりだけだとは思わない限り大丈夫。大丈夫、なんとかなる。なんとかしろよ。

いや、じつは勝手になんとかなってるもんなのかもしれねーな。

目がさめたんだから、これから全部、また・・・ 08/04

雲のむこう約束の場所
やっぱり名作だ、コレ。

ストーリーいいし、アニメーション演出いいし、音楽いいし、新海さんって天才だね。



今日ひとつテストが終わった。終わったって言っても決して単位的に終わったわけじゃなくて、むしろ単位的には多分取れていると思う。それよりも、今回のテスト群の中で一番やばそうな感じだったテストがいい感じに終わったのでよかったのです。大学に入って以来こんなにテスト勉強やってねぇぜっていうぐらいひとつの教科に対して時間をかけたもんだから、できて当然なんだけどねー。むしろできなかったらこのまま永遠の3年生を送る羽目になっていた訳だからそりゃ必死にもなるけどもw
微妙に徹夜をしてしまったから、かえってバタンキューで眠ってしまったのはここだけの話・・・




話変わるけど、なにか告知的なもの。
8月17,18に北九州の金比羅キャンプ場が取れるかもしれないんでキャンプ行こうぜキャンプ。詳しくは追ってメールするけん~

問題提唱→過程→解答→考察(ここ評価高いよー) 07/19

続きを読む »

俺の家は6畳風呂トイレ完備だ。 07/07

 せめて月に一度の更新だけはしとこうかなと思っていたのでなんとなしにFC2ブログの管理画面に入ってみたが、今日が7月7日という俺にとってこれほどの何も無い日を選んだことに特に理由はない。
 7月7日というのは地球からはるか離れた宇宙域で地上から見たら天の川に挟まれているように見えるというだけで離れ離れという設定にされてしまった二つの星が一年に一度だけ会うことが許されるという、家に引きこもる以外に特にすることがない俺にそんな宇宙スケールで語られても・・・という日である。果たして今日の微妙な空気で無事に会えたかどうかなんて俺の知るところではない。

 で、俺にとって7月7日は本当に何も無い日である。
 そもそも、今日は俺の住む地域でお祭りがあっているらしく、そこにおそらく男女の群れが集まっているのだろうと思われるのだが、なぜ今日その男女にとっての特別な日であるのかというのが俺にはよくわからない。
 いいかげんにしろというのではなく、本当にあまり自分の中で特別な日という感覚がないのである。
 どうしてか?と聞かれても、おそらくあまりにも印象が薄すぎて毎年忘れていたというほかないのだけれども…

 とにかく。最近はあまり男女男女などと考えると、学校に行くだけの毎日、帰ってからPCに向かうだけの毎日を振り返ったときにものすごい自己嫌悪やら、こう悶々とした気分を抑えられなくなりさらに悪循環に陥ってしまうのである。だからその悪循環をポジティブに考えて、僕にはPCがあるじゃないかとか勉強楽しいじゃん!などというふうに心のなかで叫ぶのであった…

 なので決して病んでなど居ない。
 だれだ、そこ、要カウンセリングなんていうな!

 そして、この文章の書き方は俺の素などではなく、ただ単に最近呼んでいる小説の作者にインスピレーションをうけただけであり、だからといっていつもはどうなのだと聞かれたら無いと答えるしかないが、そもそもブログをあまり書かないので関係ないだろう。
 

そんなもんです。気がついたら2ヶ月なんで。授業すくないし。日々が平凡。 06/02

はい、6月になりました。新学期が始まってもう2ヶ月立つんですねはやいわぁ。
新卒で社会人になった人も、もう2ヶ月。周りのみんな大変そうだよね。

公務員試験がこの前あったけど、あいつらは大丈夫だったんだろうか・・・

社会人になっていった同級生の事を考えると少し自分の立場的に辛くなる。
だから考えるのを辞めたい。
けど、考えるのをやめたらそこで大学人生ストップするんじゃね?とか思ってしまう。大学はあくまでも過程で、目標は就職。だから、先に就職した人たちに少しでもインスピレーションをもらわないといけないよねー。



ところで話は変わる。
先月の日記からはや一ヶ月。せめてひと月に一回は更新をしないとっ!

で、丁度一ヶ月前ぐらいにお気に入りのゲーミングマウスが壊れたんで買ったお店に持っていったんだ。
今日とってきましたよ!
なんか在庫が中ったらしくて、新品でしかも同じ型の最新機種を頂いてきた!
流石保証期間。
なんでもやってみるもんだね。
ちなみにこれ
Logicool G500

まだ新品過ぎて恐れ多くて使ってねぇけど、明日あたりから稼働開始だ!

価値観 05/02

人が自分自身以外のモノや人や事柄に接するときに何を思うかと言うことを価値観というのだろう。
価値観と言うものはひとによって様々である。

けど、人は他人の持つ価値観を知らない。本当の意味での意思疎通(ここではテレパシーとかそういうSFちっくなやつ)ができない限りわかるわけはない。
だからこそ人はお互いに接しなければ、他人が怖くて仕方がない。相手が分からないと言うことほど怖いものはない。人と接していくことで自分と相手の価値観の違いを少しづつ理解していくしかないのだ。時間はかかるが、その時間はいいものだと思う。

AMVとは 04/29



アニメ・ミュージック・ビデオ
そのままだ。
日本ではMADと呼ばれる代物で、AMVと呼ばれるものは主に海外に多い。

日本のMADに比べて、洋楽が使われることが多いのでかなりハイセンスに聞こえるのものが多い。さらに、アニメはその大部分が日本のアニメで占めているので、MADと比較すると、海外産の出来の良さに思わずため息が出るほどである。

僕自身AMVのが好きだ。
日本語歌詞という直接的な表現内容を合わせたMADより、AMVの全ての調和が合わさっているようなそんな感じが大好きだ。

何度見ても面白い。 04/20

ジャイアントロボ地球が静止する日
を何日間かに分けてみたんだけれど、やっぱり面白い。
見れば見るだけ話の内容がわかってくる。

父に大きなものを残されたときどうするか?

自分の父親っていうのを意識しだすのはなー、たぶん大学に入って就職とか考えだしてからだよねーと思う。
それまでは何か悪いことすると怒られる!そんな感じだったりしてたけれど、就職とか結婚とかそんな事考えるお年頃になるとやっぱ父は偉大だなーとか、色々おそわったなぁ~とか、今の自分の性格というか特性は父親の影響強いなーとかよく思う。

まぁ、話は戻る。

今川監督はホンット人を見せるのがうまい。アクションは笑えるほど面白いけれど、それじゃない。
人ってのは誰でも人には知られていない素顔っていうのがあるとおもう。それを上手く出す。そこでグッと来るわけですよね。


なんか演博とか色々イベントやってると自分でも脚本かきたいなぁ~とか思うことがよくある。
30分でひとをどれだけ感情的にさせられるか。書くのが楽しみというよりも、舞台上で芝居があっている時にお客さんをどれだけ考えさせられるか。
こういう事に挑戦してみたい。

アニメだと実際には居ない架空の人物をポンポンと出せるけれど、舞台だとそんなにたくさん出せるわけでもない。まぁ、そこは役者次第なんだろうけれど。僕らのレベルじゃあそんなに・・・ねぇ。
最近の身の回りの舞台ではそこまで完璧な脚本というものにであっていない。これは俺の主観で見た感想なんだけれどね。世に言われる名作アニメというやつ?ここまでのクオリティがない。
そこで俺個人の目標として、アニメと比べて。そう、ジャイアントロボでいい。ジャイアントロボと比べて面白いモノが作ることが出来るのか!というモノに挑戦したいなぁとか考えてみたり。

ざっくばらんとしたイメージとしては
ギター弾き語りのひとと恋に悩める若者とかそんな感じのヤシらが人を愛するとはどんなことか!とかそんな感じの。
愛!とう言葉を日本語表記してしまうと、とたんに安っぽくなってしまうのはなんでだろwそれは俺が愛を知らないから?自分でかってに思ってるだけ?
いや、どうでもいい。
とにかく恋に悩める若者の心の中身がミソですね。実体験を元にして考えさせていただこう。




これで当分の授業中の退屈な時間をつぶせる。(そこっ、真面目に受けなさいとか言わないっ!

どうにかして朝早く学校いきたい! 04/15

最近学校に行ってません・・・っていっても学校始まって一周目なんだけどさ・・・
なんか何時に寝ても起きるのが遅くなってしまう。
完璧に生活リズムが狂ってる。
なんでだろう。

きっと歳なのです! 04/13

学校にいる時がすごい賑やかだった最近でした。
その反動か、家にいるとすごいなんだか寂しいです。
一人でいるのが辛い。
あれか、浪人ってこういうことなのか?いや、友達はまだだいぶ学校にいるからなぁ。
でも昔に比べて友達の家に行くことがなくなってきたしなぁ。

ううぅ、寂しいよう。早く寝て早く学校いこっと。

演劇考察ではない。 04/08

演劇部に新入生が入らないーという状況らしい。

 俺は後輩たちの部活動紹介の催し、オリエンテーリング公演の打ち上げ?みたいなのに図々しくも参加させてもらい、数名と有意義な話をしたのであった!と思いたい。
 人数が俺たちの時代の3倍にも4倍にも増えたので組織化は必須。なのだろう。
 大学内だけだけれども、人の上に立ち人に指示を与えることの難しさと大切さを学んできた経験をFullに発揮させてもらいました。
 社会に溶け込むとこの技能が大事になってくるので今のうちにさわりだけでも習得しときたいなーという願望もあるが、今は関係ない。

 とにかく俺たちの時代の一個下が一人しか居なかったので、あまり年上の御こぼれをいただけなかった二個下の学年の後輩よ。かなり苦労していると思う。そういう面で。
 もしかしたらナニも考えていないかもしれないが・・・その考えは置いておこう。

 演劇部という組織をお遊び集団にはしたくなかった俺たちの意志をついでもらいたいなぁ。

で、
 もっと話聞きに来いよ!って愚痴。
 あー俺って技術的に人に教えれる立場にいる人に見られてないのかな・・そうだったら残念。
 今回は何故か二年生しかこのオリエンテーリング公演に関わってねーだろ?経験者も少ないし。だったら向上心見せろや!それとも嫌々やってんのかな?自分が思ってるほど自分は自分の思い通りにできてないのに気づかないと!他の人の意見大事。聞け!聞け!


 

無為に過ごす 03/27

近況などをお一つ。

今月の20日に所属劇団の背油さんの公演を無事に終えました。
それまでの日々が別れ別れのいろいろなことが重なりかなり心身ともに疲労していたわけでありました。

しかし、どうでしょうか。公演を終えたあと、反動で無気力状態です。
何をしていいかわからず、ただPCの前に向かう日々。
このままではいけないとおもいつつも、やることは部屋の掃除や家事ばかり。

どうしよう・・・

なにか楽しいことないかなー


誰かが言ってた

チャンスなんて待ってても向こうから転がってくる。
それをいかに自分のものに出来るかどうかが問題だ。



楽しいことなんて周りに転がってるのかもしれません。
いまの自分の精神状態だとそれがわからないのかもしれません。

さぁ、

どこかで一発気分転換しないとな!

消して宣伝ではない。これは嘆きである。 03/18

3月20日
背油こってり第二回公演
スリットゴースト

まにあわねぇええええええええええええ
今週先週いろいろありすぎて心労がぱねぇのにそんなこと言ってられる状況じゃない。無理にでも忘れるしかない!

まにあわねええええええええええええ

てかチケットうってねえええええええええええええええ

誰に言えるわけでもない。なのでここでこっそりと嘆くことにする。

優秀な有能なぞそうそういない。 03/17

社会が求めるのは
劣等な有能より優秀な無能か
優秀な無能より劣等な有能か

ちゃんと 02/28

生きてます

3月は20日まで実家かえれませんぜー><

これはなんと呼べばいいのか。 01/30

ポシェット?

街に行ったときに買ってきました。
最近肩にデカイカバンをかけて歩きまわるのが嫌になってきたのでなんか小さのがほしいなと思っていたんです。
したら学校でこんな感じのを肩からお腹の方に回している人がいたのを見てこれだ!とおもって買い~
色は黒か茶色迷ったけど結局黒。茶色のほうがワンポイントになるかな~と思ったけど、赤と白のラインが黒のほうが綺麗に見えるから黒にしましたとさ。
肩からまわすか、腰に巻くか。いろんな使い方ができてうれしいですw

お別れ会 01/27

あと2ヶ月でみんなとお別れだよなぁ~卒業。まっ俺はアレだけど
なんだか、いつもそんなに会うわけではないけれど、それはみんなが周りに居たからであって、みんながそれぞれに離れ離れになったら、それはもう寂しいよな。
そんな中のひとりに俺の彼女も混じってます。
今日、彼女は一時実家に帰ります。
俺が就職するまで、そんなに会う機会はないだろう。
なので今日はいい日になりますように。

カラオケ用歌詞 ワールドイズマイン ラップ.ver プリコ vs ill.bell 01/10

[Priko]
世界で一番おひめさま
そういう扱い心得てよね

[ill.bell]
she's a sort of sweets(笑)―― a squeaky freaky beast
gimme some relief or gimme way retreats
somebody ease off my pain, pleeeeease!
now it goes on something like this:

(彼女はいわゆるスイーツ(笑)超ワガママな生物
心の安息をくれ、あるいは逃げ場をくれよ
誰かマジで俺の心を癒してくれ、頼む
ああ今日も始まった…詳細は以下)

[Priko]
その一 (ha?)
いつもと違う髪形に気が付くこと
そのニ (何!)
ちゃんと靴まで見ること いいね? (はいはい)
その三 (ちょww)
わたしの一言には三つの言葉で返事すること ("yes, your highness!!")
わかったら右手がお留守なのを なんとかして!

[ill.bell]
そのわがまま もはや危険思想
付き合い切れないぜ 棄権しそう
この恋・暴走・大気圏疾走

[Priko]
心から思ってほしいの かわいいって

世界で一番 おひめさま
気が付いて ねえねえ
待たせるなんて論外よ
わたしを誰だと思ってるの?
もう何だか あまいものが食べたい!
いますぐによ

[break]
(wow) "i'm inside-out" (wow) check 1,2

「どうしてわかんないの!」
「知らねーよ!お前が分かんねーよ!」
「なんて言った?いま!」
「ああ?」
「お前って言ったわよね」
「何!」
「あたしのことなんでお前呼ばわりすんのよ!」

[ill.bell]
なんとかなんないかな ここんところ話題が無い
口開く度にまた喧嘩 これかなりヤバイ
its gonna be a fight タカビーな態度で
反論に対し感情論「もー!黙りなさい!」

[Priko]
あ、それとね?白いおうまさん
決まってるでしょ?(え?)迎えに来て

[ill.bell]
無理無理!ここ日本!道路交通法!!!
(たとえ話よ!たとえ話!)ほんと御都合主義だな
隅から隅までprincess 真夏日待たずに激しいんです
it's like that いつ以来だ 一切合切が
全部inside-out "ねぇ please find out!"

その魅力に 今日も逆らえない

[Priko]
世界でわたしだけのおうじさま
気がついて ほらほら
おててが空いてます
無口で無愛想なおうじさま
もう どうして!

気がついてよ早く
ぜったいキミは わかってない!
わかってないわ…

[ill.bell]
oops i did it again! いっつもギリギリなゲーム
(単純に行こうぜ one, two, three, four)
落ち着けってgimme a break! このままじゃ切り出せん
「どっちの気持ちが勝ってる?」「惚れた方が負け?」
そんなの気にさせないから ほら耳貸せ
届かないんじゃ意味が無ぇ
この気持ちを響かせる

「好きなんだよ君だけ」

[Priko]
当然です!だってわたしは
世界で一番おひめさま
ちゃんと見ててよね どこかに行っちゃうよ?
ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「轢かれる 危ないよ」 そう言ってそっぽ向くキミ
…こっちのが危ないわよ

[ill.bell]
she's a sort of sweets(笑)―― a squeaky freaky beast
but i feel ease, please be with me!!

(彼女はいわゆるスイーツ(笑)超ワガママな生物
だがそれが良い 頼む、傍に居てくれ!)



original song and lyrics by ryo
rap lyrics by ill.bell

抱負 01/05

今年はがんばらないといけない年

暇な時間になにをやるかを見つけるのが目標
ゲームは飽きた(ちょっと嘘)

今年も後少し 12/30

今日は餅をつきました
小さい頃からの毎年恒例。でも昔ほど周りに人がいなくて、つく臼の数が二回となんだか少し寂しい感じもします。

だけど自分でつくお餅はおいしーな!
どうか明日筋肉痛になりませんよーに。

とりあえず 12/16

毎月は更新してみる?www

誕生日おめでとうありがとう←おそっ!
リヴェふとっぱら!


何か書くことの楽しさを思い出すまでスローペースかも…

そういやサマーウォーズとかみたわ~


おもうんだけどー人が死んで悲しくなるのは当たり前だよ!
なんか泣かせるには使いたくない手だ…全くつかわないわけじゃないけど
なんかこう、生涯かけて作り上げてきたものや追っていた夢なんかがかなわないとわかったときとか最高になけるよね~
↑俺やなやつだな~www

たいへんだなぁ 12/14

なんか冬季鬱らしいです。

あっテレビでいってただけなんだけどねー
なんかやる気がでないとか夜ちゃんと寝たのに昼間眠いとか…冬季鬱というらしいっす

たしかにやる気がでねぇ…と言うかめんどくせぇ病にかかったような感覚。

いえにいてもひだまりスケッチのアニメを垂れ流して見てるという堕落っぷりwww

自分では鬱という一言で収まるような状態じゃないと薄々感づいているんだけど突破口がなかなか見つからない…

ある程度中間テストおわったけん後はやり残した雑務すまして行くだけなんだけどね~なかなか…

とりあえず何か、例えば食料買い出しとか洗濯とかやって‘せめて人間らしく’やっていくか。


追求
そろそら雪降るらしいです。神は我に冬眠しろとおっしゃるか!!

誕生日おめでとう俺! 12/01

22なったー
やっほー
何がかわったかなー
何が変わるかなー

今年こそはきちんとやろう!
何を?
何でもだよ!

とりあえず11月2829日の公演をやった感想はまたあとで書くかなwww

自分に足りないもの 11/19

眼力
↑めじからでw

相手の目を見ること

相手を知ろうとすること

相手を理解しようとすること

相手に自分を伝えようとすること



まぁ自分の欠点をうじうじするより
自分の長所で相手を見返すことが大事なんだけども。

なし 11/16

あー死にたくなるときって
そのほかのものと天秤に比べてそれでも針が振り切れたときに起こるんだろうな。
自分でそのしにたくなるような要因の質を下げるが
考えることをやめるか。

鬱というより
怒りが先行
逆切れがわるい?自分の筋とおしてるんだ!

就職活動だろJK 11/02

今年の文化祭は・・・楽しめませんでした!
というのも体調が悪くほとんど行ってない&食べてない。
二日目三日目にいたっては食あたりで動けず!
演劇部の劇も総合表現コースのイベントも!見れなかったよぅ・・・

くっそ!
来年は!来年こそは!(ぁ

やっぱ直向が一番 10/26

水中花の練習行ってきた。

後一ヶ月
休んでられない。

みんなでがんばろってきになった。

毎日ってwwwwwwwwwwwwww 10/25

んー
練習サボりたい。でもいく。
明日は行くぜ
まぁサボってたわけではない。
サボってたけど
こんな精神状況の中で追い討ちとか食らったらさすがに死ぬ。
でも死なない。

家で一日一言も話さずにいたら精神がどうにかなってしまいそうだ。
まぁとりあえず今から夜風に吹かれながらビデオを返しにいかなくてはいけない。
つらい。
でも600円は痛い。
ビデオが6本借りれる。
とりあえず今回借りたのは
チェ・35歳の手紙
バイオハザード3
魔法にかけられて
の3本だった。

チェはすばらしい。
こんな人になれたらいいと思う。
人の上に立つ事
人を指導していくこと
人を導くこと
どれも今の俺には足りないこと

バイオはまぁSFだしいいや。

魔法にかけられては純愛したいなと。

 | HOME |  »

ぷろふ

ロナ

  • Author:ロナ
  • 最近やる気のないぼく(大学生(留年中))ですが、とりあえずなにかしらをしないと生きた屍になってしまうのではないかという不安に押しつぶされそうでたまりません。

カウンター

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

RSSフィード


FC2Ad

